インプラントで自然な歯を ~ インして普通に食事が出来る! ~

白い歯

治療の平均費用と内訳

白い歯

インプラントの治療は、何らかの事故や病気などで欠損してしまった歯を補うものです。欠損部分に人為的に作った、歯の根元部分を埋め込みます。その上から、人口の歯を接続する技法です。インプラントの治療を受けることで、欠損前と変わらず食べ物をよく噛んで飲み込むことが可能となるのです。治療費も高額となっていて、補う歯の本数によって金額が異なってきます。インプラントで接続する歯の1本で約30万から40万円程かかります。内訳としては、精密検査と診断料で約1万5千円から5万円ほどかかります。インプラントを埋める手術料としては、約10万円から、最高38万5千円になります。その他でかかる治療費としては、人口の歯を造る費用です。オールセラミックなどの素材から作られるものです。費用として、約10万円から最高5万円ほどになります。治療と手術代とインプラント製作でも値ははりますが、途中のインプラントメンテナンス費用として、約5千円から1万円前後の料金がかかります。

インプラントを行っている歯科医院の所在によって金額も変化してきます。比較的、都心部の歯科医院で受けるインプラントが少し高めになっています。インプラントは自由医療となっています。そのため、健康保険の適応がされていない治療の一つになっています。健康保険が聞かない理由としては、国の財政上、限られた材料での治療でしか認められていません。ほとんどが最低限の治療のみの保険が対象になっています。インプラントは生活の質向上を目的とした医療です。そのため、インプラントは保証対象から外れているのです。最低限の価格による治療でインプラントを受けたい場合は、口コミサイトも存在しています。それらを利用して近隣で安く受けられるところを探すのが最適です。

Copyright©2015 インプラントで自然な歯を ~ インして普通に食事が出来る! ~ All Rights Reserved.